2005-07-10から1日間の記事一覧

フランス空輸ワインに敗北

がびーん。亜樹、フランス空輸ワインの前にもろくも破れたり! 思うに、ワインの味わい、香りというのは、船便でエッチラホッチラ 揺れながら運ばれてくるうちに揺れのせいか、微細ながら確実に変化して しまうものなのですね。 とくに、最後の1本は、過去…

黒紙を巻かれた謎の「五大シャトー」

さて、オーラスの2本は懸案の「五大シャトー」。モノはなんだかわかりません。 スドウ氏は場をもりあげるために、この2本に黒紙を巻いていました。 「今回は僕もブラインドに参加します。さ、みんなで利いてみましょ」最初にグラスに注がれた「黒1号」は、な…

「75年並行」その2

や〜〜暑いですね。 あんま暑いので、いまクーラーMAXにして小休止しつつ、 本棚にあった「Hanako」4月13日号」をパラパラ眺めていたところです。 ふだんはハナコなんてメッタに手にとりませんが、この号は 「おいしいワインが飲みたい!」なーん…

すみません……

更新サボッてます(汗)。 忙しいこともありますが、ここのところ飲んだワインにイマイチ納得がいかなくて……。 ちょっと苦労してます、イタリア長介のもってくる2000円台ワイン。 ともかくこの価格帯のイタリアンは数も多いですし、それだけでもセレクトが大変…