二次会で「幼児殺し」



さて吉祥寺「パリジェンヌ」さんをさんざんあらした後、(スミマセン……)
二次会と称して、さらに近くのワイン・レストラン「アウト・バック」になだれ込みました。
このときすでに相当酔っぱらっていたため、「ソレーッ」とばかりに
シャトー・ムートン02年を注文してしまいました。
泥酔して飲むワインじゃねえだろ、と今、冷静になって思いますが、
勢いがつくと止まらないのが酔っぱらいの酔っぱらいたるユエンで。
やっちゃいました「幼児殺し」、否「嬰児殺し」。固くて若くて、ジュース
みたいでしたが、でもムートンなんですね〜。ムートンの顔をした
小さな女の子でした。しかし、とはいえそれほど重々しくなく10年後
にはわりかしいい女に化けて、ちと早いかもしれないですが飲めるんじゃ
ないかと思ったりしました。ま、酔っぱらいなりに。

さすがに今日は、酒をぬきます……。
みなさんも飲み過ぎには注意しましょうね。