すみません……


更新サボッてます(汗)。
忙しいこともありますが、ここのところ飲んだワインにイマイチ納得がいかなくて……。
ちょっと苦労してます、イタリア長介のもってくる2000円台ワイン。
ともかくこの価格帯のイタリアンは数も多いですし、それだけでもセレクトが大変です。
雫のもってくるベストバリュー・ブルゴーニュとの勝負ですから。
肝臓がもちません、ホント……。
飲まないと書けませんからね、こればっかりは。
ワインを知るというのは、ワインを飲むというのと半ばイコールです。ものの本などをどんなに読んでも、結局は飲んでみないとわかりません。
一般的な評価は参考程度にして、ともかく飲んで、そしてその味わいや香りの中に分け入り、『探す』ことで、少しずつ見えてくるものがあるように思います。
おっと、偉そうでしたね。失礼。
私も頑張らねば……!


まあ……それはさておき、いろんなプロたちの協力もあって、イタリア2000円台、バリューワイン、なんとか絞れつつはありますので、ご心配なく。
残念ながらここではまだ書けません、ゴメンナサイ。
たぶん、南イタリアの地葡萄を使ったものになるでしょう、とだけ申し上げておきます。
ギリギリでやっぱりコッチ、なんてことになるかもしれませんが。


さて、今夜はなにを飲もうか……。


神の雫(1) (モーニング KC)

神の雫(1) (モーニング KC)