お客さんがたくさんきたので……


図に乗って、最近ゲットした期待の1本を開けちゃいました。
E.ギガル コンドリュー・ラ・ドリアーヌ 2003です!

ワオ!
パーカー96点の白ローヌです。
ギガルの赤は3大コート・ロティをはじめ、大好きなダンピュイなど、傑作揃いですが、
白もまたいいっ。
ヴィオニエ100%のこのワイン、澱の上でじっくりと樽発酵されたものだけあって、
芳醇で濃厚でトロッと甘い、トロピカルフルーツのエキスのような白です。
一言でいえば『水蜜桃』!
子供の頃に道すがら摘んで吸った、小花の蜜を思わすアロマが蠱惑的です。
樽はきつくなく、品があります。さすがギガル。巧いなぁ、樽の使い方が。
なんといっても、エチケットがいいっ。高級感があって綺麗ですよねぇ。

神の雫(1) (モーニング KC)

神の雫(1) (モーニング KC)

神の雫(2) (モーニング KC)

神の雫(2) (モーニング KC)


最新刊もこちらからご予約くださいっ↓
神の雫(3) (モーニング KC)

神の雫(3) (モーニング KC)