ジロラットのこと

いやー、更新を長いことサボってました。アンテナ張っていただいてる方には
申し訳ないっす。ちょっと、いろいろと公私ともにバタバタしていまして……、
ほんとに久々の更新だなあ。
いや、7日以上あけちゃいけないですね。反省しますです

さて、きょうの話題はモン・ペラの蔵元ディスパーニュさんからの
メールです。
この欄で、以前紹介した「ジロラット01年」ですが、
亜樹がコストがかかりすぎるらしいので、もう02年はつくらないかも
しれない」とつぶやいていたのを、ディスパーニュさんのもとで
仕事をしているTさんが読んでくれたそうなんです。
そして、こんなメールをくれました。引用します。


『(ジロラット02年は)、存在します!
つい先日リリースされたばかりで、既に日本のインポーターさん達
から注文をお受けしておりますので、間もなく日本にも上陸するかと思います。
どうぞお楽しみに』

うおっ!やったゼ!
なにがなんでも手に入れるぞ、メラメラ・・・。

そしてさらに、こんな情報も・・・。


『(ヴィンテージ2002はワインにふさわしいパッケージデザインを、ということで2001に比べ
更に凝ったものになっています。一本一本が個別特製パッケージに入っているんです。(6本入りケースのみ)
デザイン担当は変らず、ティボーの兄のガブリエルです。(※モン・ペラ
の作り手のお兄さんです)
ご参考までに写真を添付しておきますので、どうぞご覧下さい。』



どうです?なんかこの箱、ちょっと和風なイメージもあって、すごく綺麗ですよね。
こんな箱入りのワインを贈られたら、きっと嬉しいなあ。それになんか
とても美味しそう

「02年もある」とわかったので、安心してジロラット01年を飲めます。
てなことで、昨晩もまた1本、これをあけちゃいました。
この調子じゃ、02年が市場に出回るころには、全部なくなっちゃいそうだなあ・・・。

↓『神の雫』最新刊、まもなく登場です!予約してね♡


神の雫(4) (モーニング KC)

神の雫(4) (モーニング KC)

神の雫(3) (モーニング KC)

神の雫(3) (モーニング KC)