暑い!ですね〜!

こういう暑い日は、ワインを運ぶ宅急便さんのことが気になります。
亜樹は、ネットでワインを買って宅配してもらう場合、5月後半から、ブルゴーニュはクール指定、6月からはすべてクール指定にしていますが、それでも宅配のお兄さんたちが
ガラガラに荷物をたくさん載せてはこんでいる様子をみかけると、フト心配になったり
します……。だから夏はあまりワインを買いたくない……でも、ネットでほしいものを見かけるとつい手が勝手にクリックしちゃうんですね。



きょうも、岡崎市の酒屋「U村」からのワインが6本、とどきました。
触ってみて冷たいのを確認すると、ホッと一安心します。
この6本の中で、一番先に飲む予定なのは、アメリカの「ガリアムス・カベルネ・ソーヴィニヨン・スプリング・マウンテン」(99年・3850円)
U村のオーナーさんの試飲コメントをよむ限り、とーっても美味そうなので
神の雫」に使えないかなと思って期待しているんです。ムフフ……。